FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原動力は音楽。

原動力は音楽。

DSC03634_20150522171848a81.jpg






先日、吉田美奈子さんと森俊之さんのデュオライブに行って
自分にとって"音楽"って、まさに原動力なのだな、と改めて思った次第。

数年前までは、それはそれは精力的に…寝なくてもお金つぎこんでも(笑)ライブへ行っておりました。

「行ける時に行かなくちゃ後悔する」

そう思ってね、ちょっと無理してでも行って。
そして力をもらっていました。

それがその「行ける時」というのが状況的に無理になり
今ではすっかりご隠居きぶん。(ライブ的にね)
あー、あの頃が懐かしいそんな時期もあったなー…なんて。

でも、先日のライブ。
もうね、久しぶりに痺れました。
ああ、これだよ、この感じ!
辛さとか虚無感とか不安とか、そういうの全部消えて
よっし、がんばる!って思える、この感じ!

まさに原動力。


今は、ライブはお仕事(写真)が多いので、しっかり観客になってってのも久しぶりだったしね。
今もまだ余韻にひたひたと。

ファミシュガもサンパウロも角松さんや古内さんのサポートも観に行ってた森さん。
フェンダーローズのどファンキーな森さんも大好きですが
アコースティックなピアノの森さんもそれはそれはステキで、改めて惚れ直しました!

歌に寄り添いながらも、色をキラキラと添えていくピアノ。
…すっばらしかったぁ…!!!

美奈子さんはあんな日本の宝のようなお方なのに
「これからも歌い続けたい」
「もっと上手になりたい」
だなんておっしゃる。

いつもいつもいつも思うのだけど
本当に本当にすごい人というのは、優しく強く謙虚なんだな、と。
そうじゃない人ほど偉ぶります。はい。


札幌公演に行った友と、この沸き上がる感情を分かちあっております。
ライブはひとりでも全然いいけど、分かち合える人がいるとより一層楽しいよね♪


さて、がんばりますかね!

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。